時代を先行くロシアのビートボクサーINKIE!!

INKIEの写真

INKIEの写真

時代を先行くロシアのビートボクサーINKIE!!





ビートボクサーネーム:INKIE(インキー)

本名:Yuri Obukhov

生年月日:1989年11月9日

出身地:ロシア

 

紹介文

彼はビートボクサーでありルーパーでもあり、2017年にロシアで開催されたループステーションの最初のチャンピオンである。

3月にスイスのバーゼルで行われたGrand Beatbox Championship 2018のループステーション部門に出場し、予選の段階で敗退したものの彼の名は世界中のビートボックスシーンに知れ渡ることになる。

いくらループステーションの機能であるエフェクターを使用しているとはいえ、人間の口から出る音だと思えないほどに特殊な音が再現されている。

 

ワイルドカード動画からも奇抜なクリエイティブさが垣間見えている。

 

今年の8月の始めにドイツで開催されたビートボックスの世界大会にもロシア代表として出場し決勝まで上り詰めるなど好成績を残している。

 

なぜビートボックスを始めましたか?

INKIE

2006年のフランス大会でショーケースライブをしているベルギーのビートボクサーRoxorloopsの動画見て始めました。彼のスタイルをコピーして楽しんでいました。

 

どんな音楽から影響を受けていますか?

INKIE

主に、テクノハウス、ミニマム、トリップホップ、ニューロファンク、グリッチなどのジャンルから影響を受けています。

 

なぜそのビートボックスのスタイルになりましたか?

INKIE

音をデザインすることを愛しているので、音同士を組み合わせる新しい方法をいつも研究しています。聴く音楽から影響されているというのもあり私のループは特殊な音と4種類のBPMを多様します。




戦積

・Autumm Beatbox Battle 2012 優勝

・Russian Beatbox Championship 2016 3位

・Russian Beatbox Championship 2017 Loopstation Battle 優勝

 

彼の動画まとめ

 

 

 




コメントを残す