t2bbx/ 8月 21, 2018/ ヒューマンビートボックス, ビートボクサー, ビートボックス動画, ボイパ, 海外/ 0 comments

 

WinGの写真

今回は韓国のボス!!ビートボクサーWinG!!




ビートボクサーネーム:WinG(ウィング)

本名:김건호

生年月日:1997年9月26日

出身地:韓国

 

紹介文

 

彼は、今年度に台湾の台北にて開催されたAsia Beatbox Championship 2018のチャンピオンである。

また昨年のKorea Beatbox Championship 2017のチャンピオンでもある。

Korea Beatbox Championship 2017の決勝戦の様子

 

ドイツで開催されたVocal Master 2018に出場し、見事3位に輝くなど好成績を残している。

今後、世界中のビートボクサーの中でも、注目すべきビートボクサーの一人だろう。

ビートボックスをどうやって始めましたか?

 

WinG

私の従兄弟がビートボックスをしていて、とてもカッコよかったので教えてと頼みましたが、断られたので、怒って自分で練習し始めました。

 

あなたの名前の由来は?

 

WinG

私のことについて詳しく知っている人はみんな知っていますが、最初は「White Glass」から頭文字を取って「WG」という名前で活動していました。ですが私は1音節の単語が好きなので「WG」の間に「in」を入れて「WinG」に変更しました。




 

なぜそのようなビートボックスのスタイルになりましたか?

 

WinG

私は今のスタイルに行き着くまでにかなりの時間を費やしました。私は簡単に満足できる人ではありません。自分のビートボックスのルーティンには技術面と音楽面において100%組み込むように考えて作っています。そしてさまざまなジャンルにも関心を持つように沢山の音楽を聴いています。

 

韓国のビートボックス界隈についてどう評価していますか?

 

WinG

韓国は世界中のビートボックス界隈から見てもかなり盛んな界隈のひとつであると思っています。

なぜなら、世界でも結果を出している、評価されている韓国のビートボクサーで同じスタイルのビートボックスをする人がおらず、独自のスタイルを追求しているからです。そしてその追求心がどの分野に関しても重要だと考えています。

 

 

戦積

 

・Korea Beatbox Championship 2017 優勝

・Asia Beatbox Championship 2018 優勝

・Vocal Master 2018 3位

 

 

彼の動画まとめ

 

 

 

 




Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
*
*