Second Language Beatbox Battleの開催が決定!

Second Language Beatbox Battleの写真

Second Language Beatbox Battleの写真

Second Language Beatbox Battleの開催が決定!

2018年6月23日(土)

OPEN15:00~

CYBER-BOX

那覇市松山1-32-5 村田ビル7F

Second Language Beatbox Battle HP




 

審査員

keigoの写真

Keigo

自身の周りの社会環境の中で生まれた葛藤と、その環境を生き抜くため吸収し続けたサウンドを咀嚼し、
自らのフィルターを通して表現する。
彼は時に日本各地のバトルに神出鬼没で現れ、そのまま優勝を掻っ攫う。
日本が誇る大型野外フェス、『りんご音楽祭』に出演するなど個展会場から野外フェスまで広くライブ活動を行っている。
現在アナログコラージュアーティストとして活動する一面も持ち、先月1stZINE”01”を発表、自身の個展”S.T.R”を企画。

 

momimaru

momimaru

4つ打ちを主軸としたスタイルで数々の大会で優勝。beatboxにデザインの考え方を取り入れ、
「beatboxをデザインする」をモットーにしている。

 

Dub-Oxの写真

DUB-OX

自分の持つ独自の感性を
サンプリングを中心にHUMAN BEATBOXで表現する
沖縄のバトルイベントでは2015年から現在までに開催された全てのバトルで優勝を収める
現、沖縄最強BEATBOXERである
現在、ライブ活動に力を入れていてラッパー、Oを相方とし全て口だけで作られた音楽をテーマに主に那覇市のクラブイベントを中心に活動している
また、今年はbeaboxerだけで作られたクルー音語(うとぅぐち)というクルーを結成しbeatboxerとしての新しい道を模索中





 

ゲスト

切刃の写真

切刃

沖縄県出身のソロヒップホップMC。KI-1という名でビートメイカー/DJとしても活動。
これまでにコンセプトCD「musick」やアルバム「Neurosis1988」をリリース。
独自の世界観や固い思想を持っており荒削りながらも斬新な音楽を作り続けている。
またULTIMATE MC BATTLE沖縄予選の優勝経験などもありフリースタイラーとしての定評もある。

 

M.A.M.Eの写真

M.A.M.E

1999年、香川生まれ沖縄育ちの若手MC
地元の先輩にサイファーを誘われたのがきっかけで活動を開始する
“とにかく気まま”その性格故に今年で卒業予定だった高校を留年になる。
MCBATTLEではイマイチ成績を残せていないが、去年の5月に行われたJ MIC BATTLEでは、関西のラッパーCIMAとの試合でベストバウトを残し、YouTubeで4万回以上再生されている。
盟友Oとのバトルイベント”CHAIN REACTION”ではvol.1,2と共に大いに盛り上がりを見せた。
今後の活躍に期待できるMCだ。

 

Oの写真

O

沖縄を拠点にし、活動を広げる若手HOOP。
ライブ活動やイベント主催(CHAIN REACTION)などMovementを見せている。
ソロ活動もしているが、1MC1Beat Boxerからなる新たなHIPHOPユニット『O&DUB-OX』としてもライブ活動をし、口からなる音のみで音楽を作り上げ多彩なBlack Musicを奏でる。
MC BATTLEでは2017年UMB沖縄予選で優勝を飾り、年末には自身初作品『ORCA Ep』を発表した。
現場で味わう96年式のブラックミュージックは縦ノリで耳を刺激する。

 

OCEANの写真

OCEAN

2014年 大阪のアーティストTERRYTHEAKI06(デリーザアキゼロシックス)に刺激を受け
ラップを始める。
昨年まで音楽としての活動はまったくなかったが
2017年1月同級生のラッパーのライブを見て喰らい同じステージに立つため本格的に活動を開始。
2017年10月のNo Flowに直談判で初ライブをし、その後から徐々にライブ回数を増やして行く。また4MCからなるクルーBrand New Foundation(ブランニューファンデーション)を結成し、
まだ年は若いがブームや周りに合わせてやっていないことを証明するためにステージに上がり、沖縄のかっこいいhiphopシーンを消さないために日々模索しながら進み続ける

 

Rex.の写真

Rex.

バックダンサーやファッションショー、クルージングイベントやクラブなど様々な舞台に立ち、
AIR’LOWとして活動していた95’female dancerのannaが 今回のためにつくったnumber。
hiphopやjazzを主に女性らしさと力強さが持ち味の彼女を中心とした、groove感溢れるhiphop team。

 

DJ RINの写真

DJ RIN a.k.a Lynir Beats

DJ兼beat maker
出身、山原。パーティーがあれば遥々、山原から遊びに来てる頻度が高い。Hip Hopを軸にDub,Dubstep,illbient,ambient musicをクロスオーバーに織り交ぜるスタイルでgooveを生み出す。音響的なダーク且Dopeなbeatで吸い込まれる世界をご堪能下さい。

 

ルール

BEST16 60秒/60秒
BEST8 60秒/60秒
BEST4 60秒/60秒/60秒 or 90秒/90秒
決勝 60秒/60秒/60秒 or 90秒/90秒
禁止事項
・相手プレイヤーのプレイ中に大声で叫んだり
・マイクを奪うなど、プレイの邪魔になる行為
・与えられたプレイタイムを大幅にこえてのプレイ行為



コメントを残す